2014年04月16日

ハブとマングース?

皆様、わっほい


さてタイトルはハブとマングースですが・・・


基本ハブの話です・・・ごめんなっし~w





先日・・・やっとこさカンパニョーロゾンダのハブを一部バラしました。

そうメンテです・・・




でも・・・まあメンテっつっても全く使っていないホイール・・・

ハブの中はスンゴク綺麗w



何をするかっつーと・・・

グリスアップのみ!!


綺麗なので洗浄は不要??・・・つか洗浄してからグリスを塗るのがメンドクセw

だから・・・洗浄しないでグリスを更に上から塗りたくる





カンパグリスの上にデュラグリスをベットリとね

ラチェット部に塗る・・・ふははははは!!シャフトにも!!

因みに・・・カンパグリスは柔らかめ・・・デュラグリスは硬め・・・

と言うより硬いwww

・・・
・・・
・・・
で・・・一度組み付けて回す・・・

・・・
・・・
・・・
・・・

ん?あんまり変わってなくね?ラチェット音・・・普通にうるさいんだけど?

塗り方が少なかった模様・・・

なんだ??グリスをケチるなっつーことか?あ??

ボンビーのくせにとか思ってんのかカンパニョーロは・・・(;`O´)oコラー!!


おのれ!!カンパニョーロめ!!そんなにワタクシを苦しめたいのか!?




で・・・もっかいバラすorz


で・・・ベタベタに塗りたくったった!!

そしたら・・・


ほぼ無音w

こりゃ静かでええ~わ~!!

リアルに後ろから来ても分からないぞコレ!

「ひっ○くり」とかマジで出来るだろっつーくらい静か・・・



ハブの分解時の写真は時間の関係上写せませんでした・・・

娘が帰ってくる前に終わらせないとシャレになりませんからwww



せっかくなので・・・元から付いていたホイール・・・

フルクラムレーシング7の方もやっちゃう?的な勢いで・・・

こちらもラチェット部に塗りたくったわ~・・・ザ・無音w

実は・・・防水シートを剥がす時に破りそうだったので・・・

ベアリングまでは・・・洗浄・グリスうpはしていませんwww

4000km走ってるから・・・(;´д`)トホホなんだろうな~orz




そして~・・・そのままタイヤの取り付けを始めます。

Zondaには・・・ヴィットリアのルビノプロスリック・・・を買ってあります。

チューブはフルクラムのパナレーサーR'AIRチューブを取り外してZondaに回し

バイク購入時にフルクラムに付いていたチューブを引っ張り出してフルクラムに装着・・・

このときついでにフルクラムはタイヤもローテーションしました。

フルクラムレーシング7
ハブとマングース?


まあ、見た目は全然変わりませんwww

気分の問題です。そう・・・あの・・・なんというか・・・

富士登山で登頂しての


ハブとマングース?




「やったゾ~!!コンチクショー!!」的なネ










ま、富士登山はしたことないけどwww






そして・・・Zonda

カセットは・・・アルテの11-28Tをゲト・・・

そう・・・クライマー仕様??にしました。

ええ、クライマーじゃないけど登るためにゃ楽をしなきゃね

ハブとマングース?







やっぱカンパかっこええ!!w


で・・・イザ!実食!!・・・実走!・・・・・・・・・



流石は28T!!平坦だと空回りw

900m弱の坂をキコキコw

ウン!25Tとは全然ちがう(当たり前だけど)


ところが・・・


トップ側・・・

何だか・・・擦れるような、引っかかるような音・・・orz

(-ω-;)ウーンこりゃ問題だな・・・


この辺の微調整がまだ出来ないんだよねえ・・・どうしよ・・・


同じカテゴリー(自転車)の記事画像
ビンディングシューズをゲット!
綾競馬
木城・白木八重チャレンジ!
再始動!
初体験♡♡♡
続・サイクルマラソン阿蘇望・いったった~!!
同じカテゴリー(自転車)の記事
 ビンディングシューズをゲット! (2015-11-17 11:53)
 綾競馬 (2015-10-27 10:57)
 木城・白木八重チャレンジ! (2015-10-26 13:04)
 再始動! (2015-03-04 10:35)
 初体験♡♡♡ (2014-09-09 14:34)
 ぬーいんしますた・・・ (2014-08-09 11:05)

Posted by クワトロ大尉 at 11:59│Comments(2)自転車
この記事へのコメント
やっぱグリス塗り塗りで静かになるのですねェ~!
うんうん、参考になりますw
やっぱ爺さんカッケェですな(〃∀〃)

微調整はやっぱプロに任せた方がいいのかな?
てかホイールにメンテとか、男子は違うね~
私は絶対、THE・放置ですわww
Posted by なもなも at 2014年04月17日 09:16
>なもさん
グリスを塗りたくっても、結局乗って走るとラチェット音はします。
初めだけは凄く静かなんですけどねえwww

スプロケの位置が若干フルクラムの位置と違うから擦れるんですよorz
もう一度はめ直してみようかと思っておりまする面倒だけど・・・
Posted by クワトロ大尉クワトロ大尉 at 2014年04月21日 14:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハブとマングース?
    コメント(2)