2015年10月26日

木城・白木八重チャレンジ!

お久しブリーフ!

暫く放置プレイをしておりました。前回の記事から数ヶ月www

我ながら筆無精だなと・・・もともと文章を作るのは苦手なんですけど。

今年は色々と事情もございまして、

イベント系は出られない状態でロードバイクのネタがございませぬ。



そんな中・・・最近始めたのが、登りトレ・・・

兎に角、登りはアウターで登る・・・綾の吊り橋のラスト2km強が練習場所・・・

木城・白木八重チャレンジ!


リアのスプロケットは12-25Tで2枚残しで何とか登れる模様(笑)

尾立展望台も2枚残しで登れる。とアホな事をやっております。



でそんな中の先日の土曜、

とある方にそそのかされ・・・

前回は道が分からず引き返したコースをリサーチして行ってきました。



木城町・・・白木八重



スタミナ温存の為に、国富の三名から西都市の方に進みます。

何と言っても坂が少ない!これにつきます(笑)

木城・白木八重チャレンジ!


デサントアパレルの西都工場。

以前に何かのイベントで製品を格安で買った記憶が・・・


そして穂北に向かいます。穂北神社でお祈り・・・

はせずにスルーします。




そんでもって到着!!

こおり畳店の看板ハケーン!!



で・・・一息入れる・・・と・・・

非常にヤクイことになってきました・・・





そう・・・噴火活動のお時間です(笑)

しばし考える・・・・・・白木八重のてっぺんにあんの?

あったとしてソコまで持つの?・・・




結果・・・登る前に大噴火させましょう・・・


と言うか、普通に危のうございました。川原自然公園に突入!!


ココってば、マウンテンバイクのコースが有るんだ・・・(知らなかったorz)



噴火活動で出鼻をくじかれましたが・・・

改めて仕切り直し!!



アウターにセット(笑)!リアのスプロケは真ん中!!

イザ!尋常に!!




スタートから厳しいんですが?(笑)

ココは乗り切り、「以外とイケルじゃん!!」と登ります。

甘く見てた・・・アウターで登れたのは2kmと少しだけでしたorz



白木八重への本格的な登りを見た瞬間・・・アウターは無理と即座に判断www

何の迷いもなくインナーへ(笑)


で・・・登りながら疑問が・・・


こ、ココってば・・・鰐塚山よりキツクね?

鰐塚山はもちょっと斜度が緩かったような・・・とか・・・



途中でニホンザルが前を横切ったりと遭遇・・・コッチ見てるし・・・こえ~よ・・・


と言うか・・・すんげ~キツイならキツイ!サルが出るなら出ると教えてくれよ・・・(笑)



ええ!登りましたよ・・・登り切りました・・・

木城・白木八重チャレンジ!

木城・白木八重チャレンジ!





後は下るだけ!!

ホントは、小丸川渓谷の方からと思ったんだけど・・・

時間の都合で・・・そのまま引き返しました・・・

下ると分かるんですな・・・斜度のキツさ・・・下りながら思いましたわ・・・

なんでこんなアホな坂を登ったんだろう?と(笑)



さて・・・来た道を引き返して撤収!!



穂北神社を過ぎたところで、高鍋の方から堤防を走ってきているロードバイクを発見!

前を走っていたロードバイクの男性に追いつき、綾町に行くということだったので

同行させて頂きました。

先に行ってイイよ~!と言われたんですが・・・完全に足が売り切れ状態((≧∇≦))

速度が出ません。



そんなわけで田舎道wのんびりと綾に向かいます。

田舎道なので、交通量はショボイ(笑)ので所々で併走しお話させて頂きました

佐土原から木城~西都~国富~綾~宮崎市~とまわって行くそうでした。


途中、ココで休憩・・・

木城・白木八重チャレンジ!




ワタクシの殺気に気が付いた犬に吠えられます(笑)



綾まで後は10数キロ・・・

一人だったら、途中何度も休憩を挟んでたキガス・・・


何とか着いた・・・
・・・
・・・

分かれ際にご一緒した男性に蕎麦屋さんを紹介し

帰宅は13時チョット前・・・正味5時間弱のライド・・・


シャワー浴びて、その足で国富の町民際に・・・

もうね・・・町民際は辛いのなんの(笑)



今回のコース




同じカテゴリー(自転車)の記事画像
ビンディングシューズをゲット!
綾競馬
再始動!
初体験♡♡♡
続・サイクルマラソン阿蘇望・いったった~!!
サイクルマラソン阿蘇望・いったった~!!
同じカテゴリー(自転車)の記事
 ビンディングシューズをゲット! (2015-11-17 11:53)
 綾競馬 (2015-10-27 10:57)
 再始動! (2015-03-04 10:35)
 初体験♡♡♡ (2014-09-09 14:34)
 ぬーいんしますた・・・ (2014-08-09 11:05)
 続・サイクルマラソン阿蘇望・いったった~!! (2014-08-01 10:04)

Posted by クワトロ大尉 at 13:04│Comments(2)自転車
この記事へのコメント
おはよーごぜーます

白木八重気に入ってくれた?
普段から登りトレしてるなら物足りなかったかな?
次は上部ダムだね(^^)
走ってる時ってなぜかマグマが活動するんだよね笑
Posted by なもなも at 2015年10月27日 06:34
>なもさん おはよーごぜーます
白木八重は斜度だけみたら鰐塚山よりキツいとかクリビツです。
でもなかなか登りがいのあるところだった。

どうしてなんでしょ?朝しっかり出したのに(笑)
川原自然公園がなかったらと考えると怖ろしすぐる(≧∇≦)
Posted by クワトロ大尉クワトロ大尉 at 2015年10月27日 08:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
木城・白木八重チャレンジ!
    コメント(2)